縁側でお茶飲んだりして過ごしたい

日常の記録。ジャンルフリー。

2018-01-01から1年間の記事一覧

OchaCafe#1に参加してきました

Oracle Cloud Hangout Cafe、略してOchaCafeの第1回に参加してきました。 OchaCafe#1 - Kubernetesで作るコンテナベースCI☆CDの夕べ - connpass 今月から始まって、月1ペースで全6回の予定だそうです。 今回のおはなし テーマは、CICDに対する課題とそれを解…

iPad Proを買いました

タイトルの通りiPad Proを買いました。 11 inch WiFi + Cellular あとApple Pencil 2も。 自分の中でのiPadは7年くらい前のiPad2で終わっていて、まさかまた買うとは思っていなかったです。 買おうと思った契機は、先輩が先に買ったiPad Pro 11inchを持って…

JQみずほルートのマイル交換レート70%は何に対して70%なのか計算してみた&さいごに紹介

こん(にち|ばん)は 陸マイラーというほど、陸でマイルを貯めているわけではないですが、来年か再来年あたりにはSFC修行したいと考えています。 SFC修行には結構なお金がかかりますが、それをスカイコインで少しでも補うべく、ちまちま各種ポイントサイトでポ…

アメックス「スカイトラベラーカード」で、ソラシドエアの航空券でもボーナスポイント3倍だった!

こんにちは。 来月大分に旅行する予定で、先日ソラシドエアから航空券を購入しました。 私は普段からアメックスのスカイトラベラーカードをメインカードとして利用しています。 スカイトラベラーカードは、既定の航空会社から航空券を購入すればボーナスポイ…

DH270 Shuttle製ベアボーンを市場の半値程度で購入した話

ご無沙汰してます。 前回の更新からだいぶ日が開いてしまいました。 先日メインマシンを新しくする必要が出てきました。 現在は、構成が決まってパーツを購入しきったところです。 Shuttleのベアボーンを使って、小さいけどまあまあパワーのあるマシンを作り…