OutInというメーカーのポータブルエスプレッソマシンと電動グラインダーを購入した。
最近YouTubeでキャンプ動画をよく見ており、その中で出てきたのがきっかけ。ポータブルエスプレッソマシンについて調べてみると、OutInの他にもCERA+、HiBREWなどいくつかのメーカーが出しているようだった。 元々コーヒーは毎日飲んでいて好きなのだが、現在利用しているシロカのコーヒーメーカーは豆から挽いてくれるが、毎回味がブレるのと、淹れた後の掃除がとても面倒でうんざりしていた。 またポータブルに乗り換えることで、コーヒーメーカーを置いていた場所が空くのでスペース的にも余裕がでる。遠出する時に持っていくこともできるので便利でもある。
- どのメーカー、どの機種にするか
- グラインダー
- 味
- 終わりに

