縁側でお茶飲んだりして過ごしたい

日常の記録。ジャンルフリー。

アメックス「スカイトラベラーカード」で、ソラシドエアの航空券でもボーナスポイント3倍だった!

こんにちは。
来月大分に旅行する予定で、先日ソラシドエアから航空券を購入しました。
私は普段からアメックスのスカイトラベラーカードをメインカードとして利用しています。
スカイトラベラーカードは、既定の航空会社から航空券を購入すればボーナスポイント3倍となるのですが、公式ページにも記載されている通り、ソラシドエアは記載されていません。

スカイトラベラーカードポイント3倍条件
スカイトラベラーカードポイント3倍条件
そのため、今回もいつも通り1倍だろうと考えていました。
ところがなんと!

ボーナスポイントが入っていた
ボーナスポイントが入っていた
ボーナスポイントが入っていました。
なんということでしょう。諦めていたポイントが追加されています。大変うれしいです。ヤッタネ!

恐らくではありますが、ANAとソラシドエアはコードシェア便をしていまして、今回購入した座席の便もコードシェア便でした。
ただ、ソラシドエアのサイトから購入したので、そこが何故反映されたのかの疑問は晴れませんが。。。
まあとにかく貰えるものは貰っておこうと思います。
どういった条件で、ボーナスポイントが入るかははっきりとはしませんでしたが、バニラエア以外のLCCでもボーナスポイントが入る可能性があると分かっただけでも今回は良しとしましょう。
今後もLCCを積極的にLCCを利用していこうと思います。

最後にスカイトラベラーカードの紹介です。
amex.jp このカード年会費は10,000円かかりますが、ポイントは無期限です。
また、通常1%、指定航空券または日本旅行から購入だとボーナス3%と、新幹線や飛行機での移動や旅行だととてもポイントが貯まりやすい仕組みとなっています。
貯まったポイントは、各種プレゼントや、飛行機のマイル、支払い充当等に利用できます。
さらに、各空港にあるラウンジに同伴1名まで無料で入場でき、旅行傷害保険等の付帯保険も充実しています。

今なら上記リンクから申込みいただけると、通常3,000ポイントのみのところ、入会後3か月以内に合計70,000円以上の利用で、追加で7,000ポイント、合計10,000ポイント入ります!
3か月で70,000円ということは、1か月24,000円なので、普段の支払いをこのカードに変えるだけで十分クリアできると思います!
ぜひお試しください!