縁側でお茶飲んだりして過ごしたい

日常の記録。ジャンルフリー。

今年買ったもの一覧(2016)

はじめに

年末が近づくと,よく買ってよかったもの一覧などという記事を見るので,私も乗っかってみようと思います.
買ったけどレビューしてないものがちょいちょいあるので,それは後ほど書いていこうかと思います.

L3SWとRT

こいつは今年のはじめくらいに,ヤフオクやらを巧妙に駆使して購入したものですね.
すでに懐かしさがあります.
Cisco3560 IPBaseとCisco891FJ-K9を2台ずつだったかな.
BGPやHSRPの確認に利用しました.試験後は置物と化しています...
1000BASE-Tで8ポートでうるさくなければ常時使っても良かったんですがね.
今後も何らかの確認時には利用してこうと思います.
ああ,L2SWほしいなあ.
hirano00o.hateblo.jp

GPD WIN

つい先日届いたいわゆるガジェットです.
5.5inchの画面にキーボードとジョイスティックの付いたWin10Homeインストール済みPCです.
まだ未レビューなので後ほど書きます.
大きさは,3DSと同じくらい,ZaurusSL-C1000より少し大きいくらいです.
真ん中にあるのがGPD WINです.

f:id:hirano00o:20180428111827p:plain

f:id:hirano00o:20180428111857j:plain


GPD WINの用途としては主に旅行と帰省用です.
以前までは、MacBookAir13inchを持ってったり持ってかなかったりしていましたが,使わないときは邪魔でした.
また,無きゃ無いで,スマホだけでは調べ物がし辛かったりして,困ってました.
GPD WINがあれば,物理キーボードがあるので,まあまあ調べやすいし,スマホのようにメモリ不足ということもそうそうないと思うので重宝しそうです.
まあまだ旅行も帰省もしてないので分かりませんがね.ははは.

staub

ここで鍋登場.

f:id:hirano00o:20180428112008j:plain


無水調理のできる鍋です.
休日は料理するエンジニアとしては,1つは持っておきたい鍋です.
めっちゃ重いですが,その分蒸気を逃さず,かつ蓋の裏の突起が蒸気の循環に一役かってるらしいです.
実際に調理してみたら,水一滴も入れてないのに,野菜の水分だけで最終的に少し浸かるくらい水分が出てました.
蒸し焼きなので,シューマイとかとかも作れるぽいです.
今度試してみます.

おわりに

意外に物買ってなかったです.
なのにお金が貯まらいのはなんででしょう.
疑問を残した一年でした.
あ,旅行でお金使ったのか!
解決したようです.
来年は,Felica搭載のGoogle Pixelが発売されることを祈ってます.
ではまた数時間後,来年もよろしくお願いします.