縁側でお茶飲んだりして過ごしたい

日常の記録。ジャンルフリー。

HandDialerのバグ??⇒どうやら違うようでした^^;

SmartWatch3とXperiaZ3Compactを利用して早1ヶ月近くとなりますが、ひとつバグ?と思われるような事象が発生しています。。。

それは、着信した電話にでた瞬間に電話が切れることです。最近何回か連続で同事象が発生し、ようやっと気付きました^^;

いまいち原因の切り分けができていないのですが、SmartWatch3+Xperia+オーテクのBluetoothイヤホンで使用した時は、電話にでてイヤホンで通話できたのを覚えています。なので、もしかしたらアプリケーションが邪魔しているのかなーと考えています。

その時は、唯一SmartWatch3に入れている電話アプリであるHandDialerを、まだ入れていなかったような気がします。

とりあえず、来週はHandDialerを削除した状態で過ごして、結果をご報告したいと思います。

 

HandDialerをアンインストールして1週間過ごしてみましたが、やはり着信に出たらその瞬間に切れました。しかし、試しに固定電話からかけてみると、普通に出ることができました。

どうやらスマホからの着信に限定される現象のようです。

XperiaZ3Compact、もしくは電話アプリ(デフォルト)のバグのようです^^;

(2016/01/31追記)