縁側でお茶飲んだりして過ごしたい

日常の記録。ジャンルフリー。

2016年のTODO

新年あけましておめでとうございます。

年を食うたびに、1年が経つスピードが早くなっている気がします(笑)。

昨年は、無意味に社会人生活を過ごして、何も生み出さず成長も少なかったように思えます。目標も立てずに過ごしていたこともあるかもしれません。

なので今年は目標を立てます!TODOです!

 


 目標その1

まず、昨年は本ブログを立ち上げたのにもかかわらず、全く更新していませんでした。放ったらかしでした。リソースの無駄遣いです。

なので、今年はできれば週1、無理でも2週に1回は更新します!

 

目標その2

 2つ目は資格の取得です。つい先日ネットワークスペシャリストを受験したのですが、ほとんど勉強せず当然のごとく落ちました。。。

仕事でネットワーク周りもやっていたので、もしかしたらいけるかなーって思ったのが間違いでした(・ω<)

今年は資格取得の年にもしたいので、様々な資格を取って行きたいです。

具体的には、春にセキュリティスペシャリスト、秋にネットワークスペシャリスト、他OracleMasterBronze、CCNAを取得します!

 

目標その3

 3つ目は健康です。昨年初めて人間ドックを受けました。特に問題はなかったのですが、後3年で30歳ということも考えると、そろそろ身体を動かす習慣も付けていきたいところです。

私の性格として、損を意識できないと動けないので、今年はジム通いをして身体を鍛えます!

# お金見合いですが。。。^^;

 

とりあえず通年での目標はこんなところでしょうか。

あとはScala+PlayでWebアプリケーションを作りたいですね。

 

本年もよろしくお願いいたします。